「となりの吸血鬼さん」†吸tie Ladies Fes† 2019 に参加した

(参加への想い)
放送終了からだいぶ時間が経った後の久々の吸血鬼さんイベント。
曲をリピートしまくって楽しみにしていました!
また、席が2列目、しかも前がいないので実質最前という素晴らしい席だったので、かなり緊張もしていました…!






























〈お気に入りシーン〉
夕ちゃん朔夜ちゃんのクリスマスのやり取りのシーン、すごく同感でした!
日高里菜さん選出ですが、二人はガチ、夫婦感あるというコメントに、ただただ同意でしたね…。
あの二人だけの世界が好きです。
あと、日向ちゃんが灯ちゃんを止めるファインプレーも好きですね。

そして、誰もが納得の、12話の1話再現シーン。
篠原さんが仰っていた通り、本当に尊いなと。
エモーショナルすぎるんですよね…。
本当に最高です!!
あと、富田美憂さんが、篠原さんが選ぶだろうから選ばなかったといコメントもニヤけポイントでしたね(?)


〈好きなもの嫌いなもの〉
Lynnさんのパクチー消滅すればいいのに発言&HIKAKINの猫が可愛すぎて謎の生物発言に、どちらも言葉の圧が強くてめちゃくちゃ笑いました。
和氣あず未さんの面識のない4人以上と集団行動が苦手という話も面白かったです。
あと、内田彩さんのケバケバのタオルが嫌い、という話が意外で驚きました。


〈それぞれがそれぞれに言いたいこと〉
篠原さんへは前向きでムードメーカーということを他の方々が仰っていてほっこりしました。いい話や…!
Lynnさんへは篠原さんの「興奮します」というコメントが面白かったです!
さらに中を深めたいです、というようなことを仰っていましたが果たして…!?
和氣あず未さんへは(確か)篠原さんの「変わった雰囲気」みたいなコメントが印象的で、
普通の仮面を被っているだけで普通ではないという話だったのですが、あながち間違っていないそうで、
ますます和氣あず未さんについて知りたくなりました!
日高里菜さんには和氣あず未さんの「付き合ってください」というコメントに興奮しましたね。
和氣あず未さんのタイプの女性声優さんが二人いるうちの一人が日高里菜さんだそうです。
男だったら付き合いたいということでこのコメント。
とてもニヤニヤしていましたが、他の女性声優さんが気になりますね…。
内田彩さんへは(確か)和氣あず未さんの「世界を救う」コメントが面白かったです!
自然な笑顔がとても素敵で、その笑顔で世界中の人々を助けられるのではないかという話。
確かに実際すごく笑顔でにこやかにされていてとても癒やしでした!
富田美憂さんへは篠原さんの「末永くよろしく」というのが愛が重くて好きでした。
またLynnさんの富田飯(卵なしクッキー)の話が面白かったです!(今は卵を入れられるようになったとのこと)


〈対決コーナー〉
【オカルト問題】
となりの吸血鬼さんアニメ本編でのマニアックな問に答える企画。
灯ちゃんが「ぐへへ」した回数やO型の血の表現、アニメシーンの時系列での並び替えとなかなかマニアな問題が続きました。
ちなみに、「ぐへへ」の回数は26回、O型の血は「なめらか」でした。
並び替えはひっかけもあり、キャストさんも僕も完全に騙されました…。

【内田彩さんと同じポーズ】
吸血鬼のポーズや女子高生のポーズがありました。
前者は和氣あず未さんが一致。
あと、富田美憂さんと篠原さんが完全一致でニヤリとしてしまいました。
女子高生のポーズは年代を感じるお題でなかなかセンシティブでしたね…!


〈朗読劇〉
約30分という長編!!
アニメのスペシャルイベントには何回も行ってますが、ここまで長いのは初めてでした!!
椅子が用意されていて出番ないキャストさんは座っていたので、そこまでやるか?と思ったら…この長さなら納得ですね。
内容はパロディーを含めつつも、いつもどおりの吸血鬼さんの日常でした!
完全アウトなので細かいことは言えませんが…。
日向ちゃんがクレイジーサイコレズ扱いされていたのがめちゃ笑いました。
朔夜ちゃん夕ちゃんが(本編と比べると)たくさんセリフがあったのが嬉しかったです。
本編だと相対的に少なかったので…。
朔夜ちゃんの夕ちゃんに対するガチなやり取りも観られて最高でした…!
あと、個人的にエリーちゃんと和氣あず未さんが好きなので、
和氣あず未さんからエリーちゃんの声が出てくるところを見て、感動しました!!


〈ライブ〉
OPEDのハーフサイズをいつもの4人でやった後に、全員(6人)でOPを披露!!
もうとにかく楽しくて仕方がなかったです!!
皆さんめちゃくちゃかわいかったし、生歌最高だったし、コール楽しかったし、最高の思い出になりました!


〈イベントを終えて〉
「となりの吸血鬼さん」、最高だな!!と率直に思いました。
キャラクターはみんな個性的で面白くて可愛い。
ストーリーがエモい。
百合。
全くスキがない素晴らしい作品ですよね。
いやもう本当に最高のイベントすぎて、ロスがやってきております…。
これからも応援していくので2期お願いします!!


コメント

このブログの人気の投稿

わたてん!(私に天使が舞い降りた!)の聖地巡礼をしてきた

2017年の百合アニメを振り返る

『うらら迷路帖』7巻の感想と、総評