わたてん!(私に天使が舞い降りた!)の聖地巡礼をしてきた

スペシャルイベントの翌日にわたてん!の聖地巡礼をしてきました!
全部把握してはいないので抜けがあるかもしれませんが、撮った写真を紹介していこうと思います。
ビルはもちろん住宅街のスポットも詳細な場所まで記載したので、是非聖地巡礼の参考にしてください!!



スタート地点は京王多摩センター駅!
駅を出てすぐ、見慣れた風景が広がっています。
8話のみゃー姉とひなたちゃんがデートに行く前に挿入されたいくつかの写真の一つです。


そこからもう少し歩くと右手にアニメで出てきたビルが見えます。
このビルはココリア多摩センター

8話のみゃー姉とひなたちゃんがデートに行く前に挿入されたいくつかの写真の一つです。


ビルの前にもスポットがいくつかあります。
ベンチはいくつかありますが、これは下り階段付近にあるベンチです。

8話の、みゃー姉とひなたちゃんのデートを追いかける形で向かった乃愛ちゃんと花ちゃんが、
ショッピングを終えてココリアを出たところでみやこ(犬)と遭遇した後のシーンです。
みやこ(犬)の可愛さと怖がる花ちゃんの温度感の差が面白いですw


上記のベンチのやりとりの後に、みやこ(犬)が松本を見つけて走るシーンです。
犬に「みやこ」という名前をつける松本、恐ろしいですね…。



お次はココリアの中へ。(フロアマップ
平日朝ということで人がほとんどおらず快適でした。
逆に人が多いと撮影が難しいかと思います。
2Fの、「LBCマーケット」の尖っているところです。

8話のみゃー姉とひなたちゃんがデートに行く前に挿入されたいくつかの写真の一つです。


2Fの、「アイクロック」と「かんかん」の間です。

8話のみゃー姉とひなたちゃんがショッピングした時の最初のシーン。
店員さんのポケモントレーナー方式の接客が面白いですw
店員さんからみゃー姉を守ろうとするひなたちゃんがかっこかわいかった!

3Fか4Fの、エスカレーター付近のベンチです。
似たようなのがいくつかありますが、エスカレーターの向きや雰囲気的にここかと思います。

8話のみゃー姉とひなたちゃんが服屋の店員さんといろいろあった後のシーン。
ひなたちゃんの正直すぎる性格、好きだなぁと思いました。


5Fの、「ユザワヤ」のエレベーター前あたりです。

8話のみゃー姉とひなたちゃんが服を作るのに使う布を買った後のシーン。
服ではなく布を買って作るというみゃー姉らしい発想が好きです。

5Fの、「ユザワヤ」のエスカレーター前あたりです。

みゃー姉と遊べるのが嬉しくて大はしゃぎするひなたちゃん、可愛すぎるんですよね…。



ビルとは反対側の道を進むと、あのゲーセンがあります。
このゲーセンはタイトーステーション 多摩センター店

8話のみゃー姉とひなたちゃんがデートに行く前に挿入されたいくつかの写真の一つです。


ゲーセン前のベンチもアニメで出てきたスポットです。
形が異なりますね。アニメでは、ココリア前の形っぽい。

9話のひな乃愛デート回で、映画を観る前にお昼ご飯を食べるシーンです。
ノアちゃんめちゃくちゃ可愛いし、ひなたちゃんイケメンだし、ホント最高…。
ひな乃愛デート回大好きです。

寄り具合が若干異なりますが、風景や方向的にここかと思います。



その後は少し離れたところにあるクロスガーデン多摩というショッピングセンターへ。(フロアマップ
2Fの、「ノジマ」の前のベンチがあるところです。
アニメでは本屋がありましたが、実際は存在しません。

8話の、みゃー姉とひなたちゃんが遊び終わった後に、
みゃー姉がゆうちゃんと遭遇してやりとりがあった後に、
デートしていた小依ちゃん花音ちゃんを追いかけていたひなたちゃんが戻ってきたシーン。
「外の妹」という概念が好きですw

2Fの、「ファンタジーキッズストリート」の前の行き止まりになっているところです。

乃愛ちゃんと花ちゃんが、みゃー姉たちを見つけたときのシーン。
ゆうちゃんにメロメロになっていたみんなが可愛かったです!



次に向かった神社(白山神社)も、実は多摩センター駅から近いので行きやすいです。
4話の夏祭りに行く前にみんなが集合したシーン。
浴衣がめちゃくちゃかわいい!!!天使すぎる!!

実際の神社もここっぽいですね。

こよかのが尊すぎる!!
無限にイチャイチャしててほしい。



多摩センター駅周辺はここらへんで終了!
次は京王永山駅へ移動して、そこから徒歩で桜ヶ丘3丁目付近の聖地を訪れました。
まずはロータリー付近。
桜ヶ丘四丁目というバス停のところです。
聖蹟桜ヶ丘駅からここまでバスで行くことができるのでオススメです!(約6分、195円)

10話のみゃー姉と花ちゃんがデートする回で、シュークリームを買いに行く序盤のシーンです。
みゃー姉の服が可愛い!
警察官に目をつけられてるみゃー姉がちょっと面白かったです。


お店の名前が「ノア」!
中に入ると奥から出てきたおばさんに耳すまで来たんですか?と尋ねられ、
恐る恐る「最近やってた『私に天使が舞い降りた!』っていうアニメなんですけど」と答えたら、
「わたてん!、ね」と奥へ戻っていくおばさん。
何だ何だ?と思っていたら奥からおじさんが登場。
周辺がわたてん!の聖地になってるのはご存知だったらしく、色々とお話させてもらいました!
あと、乃愛ちゃんをプリントしたクッキーをお願いしておきましたw
おじさんがすごく気さくな方で楽しいですし、ゆっくりできるので、
是非、乃愛ちゃん推しは絶対行ってください!!
耳すまの交流ノートがあったので、そこにしっかりとわたてん!オタクが来たことを書き残しておきました!!

声をかけようとする小依ちゃんを止める花音ちゃん、さすがでしたね(?)。
安定のこよかのデートでニッコリです。



その後はロータリーから離れて住宅街へ。
坂が多くて結構歩くのしんどいです…。
具体的な場所はこちら
同じような交差点がいくつもあって探すのが大変でした…。

OPのおなじみのシーン。
ひなたちゃんの「今夜も元気にぃ!」が大好きすぎる。


具体的な場所はこちら
手前のお花は見当たりませんでした。

2話Cパートの3人が登校するシーン。天使ですね。

具体的な場所はこちら
ここも似たような場所がいくつかありますが、一時停止の看板が目印かと思います。

こちらも登校シーン。
道の真ん中を歩いているような気がしますが、天使なので問題ないでしょう。


次は「ゆうひの丘展望台」ですが、その途中の「原峰公園」も訪れました。
10話のみゃー姉と花ちゃんがデートする回で、警察官から逃れたみゃー姉が迷子になるところのシーンです。
ボロ泣きするみゃー姉が可愛かった。
あと、みゃー姉の手をとってあげる花ちゃんが可愛くて最高!

飛石は無いですが形状的にここかと思います。

シュークリームを手に入れてご機嫌な花ちゃんが可愛かったのですが、
それより何より、ゆうひの丘展望台でのプロポーズがエモすぎて、
リアタイしてて思わず大きな声が出てしまいました…。
いやもうホント最高です…。



そしていよいよ「ゆうひの丘展望台」。
桜ヶ丘3丁目付近からの徒歩移動だったので、めちゃくちゃ疲れました…。
そこそこ近くにバス停があるので(記念館前)、バスを使うのが楽ですね。
公共交通機関をドンドン活用していきましょう!
あと、虫が結構いてこれまたしんどかったです。
特にでかめのハチを見たときは気が気ではなかったです…。
でも、景色は本当に最高です!
屋根の下のベンチは虫が多かったので、
外側のベンチに座って景色を眺めながらゆっくりするのが良さそうです。
手前の看板は別の場所にはあるのですがここにはなかったですね。

OPのワンシーン。
しっとりと良いシーンですね。

ベンチはいくつかありますが、階段すぐ横のベンチかと思います。

皆さんご存知OPのラストです。


6話の、みゃー姉の大学を出た後にチーズケーキを買って食べるシーン。
松本のストーキング行為がバレるシーンですねw
みゃー姉を守ろうとするひなたちゃんと乃愛ちゃんが可愛かったです!

ちなみにですが、現実では、ベンチの反対側はそこそこ急な坂になっています。
アニメでは平地扱いかもしれませんが、松本なら急な坂でも登ってきそうなポテンシャルを秘めてますね…。



ラストは聖蹟桜ヶ丘駅!
右のは青春のポストと言うそうです。
ググって知ったのですが、『耳をすませば』に関連があるものなんですね。
見たときは「面白いモニュメントだなあ」としか思ってませんでした…。

10話のみゃー姉と花ちゃんがデートする回で、二人が待ち合わせていたシーンです。
恥ずかしがっていたみゃー姉が可愛かったですね!
初めてのデートっぽい初々しさもグッドでした。



漏れはあるかもしれませんが、
一通り訪れて非常に達成感がありました…!
実際にその地を自分の足で踏みしめ、目で見て、肌で感じるのは、とても感慨深いものがありますね。
是非皆さんも聖地巡礼をして、全身でわたてん!を感じてください!!

コメント

このブログの人気の投稿

2017年の百合アニメを振り返る

『うらら迷路帖』7巻の感想と、総評