Pripara Friendship Tour 2019初日の感想と朝日奈丸佳さんの魅力について

Pripara Friendship Tour 2019(以下、プリパラツアー)の初日に参加してきたのでその感想と、
出演されていた華園しゅうか役の朝日奈丸佳さんの魅力について語りたいと思います。


〈2/9はイベ被り祭り〉
と、その前に2/9のイベントの被り具合について言及しておきたい。
・プリパラツアー初日
・Rhodanthe*のお渡し会
・青ブタ(東山奈央さん出演)
・WUG徳島
・わたてんリリイベ
・…などなど(?)

WUG徳島は遠くて無理(ダメワグナーですみません)だったのでRhodanthe*のお渡し会をブッキング。
わたてんリリイベは、発表当時はそこまで熱心ではなかったのと、前述の通り被っていたので見送り。
ただ、今はめちゃくちゃ生で観てみたいので、円盤買ってスペシャルイベント行くぞ〜というお気持ちです。

プリパラツアーに関しては、お渡し会の時間がわからないから見送ろうと思ってたいたのですが、推しに会いたい!という気持ちで参加を決めました。
時間的には昼夜参加はかなり厳しめだったのですが、
せっかくだからと、お渡し会からのプリパラツアーにチャレンジしてみたら無事成功した、というのが今回の背景です。
何事も挑戦ですね!


〈感想〉
総括的な感想としては、
・プリパラの世界に浸ることがてきて幸せだった
・プリパラはまだまだこれから!!
という感じです。

では、時系列で振り返っていきたいと思います。(昼夜混合)

スタートはステージ下からせり上がりつつの全員でMake it!。
やはりMake it!はめちゃくちゃテンション上がりますね!!名曲中の名曲です。
その後は全員でLove friend style。
存じない曲だったのでちゃんと復習しておきます…。

曲が終わると全員の自己紹介タイムへ。
みんながみんなキャラクターのまんまで、プリパラの世界に来たんだ…!と改めて感じた瞬間でした。

最初は企画コーナー。
昼はパパラ宿(?)の名物、夜は新しいマスコットを考えようというお題。
名物については、アイパラチームの札束クレープのインパクトとそらみのぷぷぷりん(ぷの数が違うかも)のゴリ押しがすごかったです。
札束クレープを買ってしゅうか様に貢ぎてぇ〜〜〜。
新しいマスコットはまさかのドレシのうさぎィが優勝なのがドレシらしくて良かった。

アンケート紹介は特筆することなし…。

お次は各チームによる朗読劇!
どのチームも個性(とアドリブ)が出ていてとても面白かったです!!
久しぶりにキャラ同士の掛け合いを観ることができて幸せな時間でした…!
途中でプリ☆チャンのネタもあったのも印象的!

そらみは仲の良さがすごく出てるなぁと思った。(もちろん他チームもだが特に。)
ドレシはもうめちゃ自由でむちゃくちゃ笑ってましたw
アイパラチームで印象的だったのは、
ファララの、ガァララがしゅうかのことをたくさん話すというくだりの後に、
しゅうか様が「どんなことを話していたの?」と聞いたら、
ファララが「しゅうかが…大好き」と答えて、
しゅうか様が照れていたところですね!
あまりの尊さに客席から小さく呻き声が聞こえてきました。(まあ僕もですが…)

朗読劇の後はライブパート!!
そらみのトライアングルスターやドレシのGet Over Dress-codeがアニメを思い出して特に感動でした…!
ドレシの時はすぐそこまでのところに来てくれてブチ上がりました!こういう演出ホントに嬉しい…!
i☆Risのライブは何回か観たことがあるけど、またそれとは違うなと改めて思った。歌やダンスなキレはさすがでした。
ゆいちゃんとファララのチクタク・Magicaる・アイドルタイム!も可愛かった!!どちらのバージョンも好きなので最高でした!
最後は全員でレインボウ・メロディー♪。
と思いきや最後に新曲(タイトル忘れた)が!、プリパラらしいノリやすい曲だなと思いました。
新曲ドンドン出るし、やっぱりプリパラまだまだこれからだな、と!
今後も楽しみですね!!

あと、ぶっちゃけた話、知らない曲がまあまああったので、プリパラに真剣にならないとダメだなあと痛感しました。
次の公演までに網羅しておきたいと思います!
(個人的にはトンでもSUMMER ADVENTUREが刺さりました。)

そして、あっという間にエンディング。
最後の挨拶を聴いてさらにプリパラをこれからも応援していこう!と強く思いました。
素晴らしいコンテンツですよ、プリパラは!

次は3/16の大阪公演!!
華園しゅうか様とノンシュガーとWITHというあまりにも強すぎる出演者…!
ノンシュガーも大好きなのでめちゃくちゃに楽しみ!!!!


〈朝日奈丸佳さんの魅力〉
あまりにも好きになってしまったので、
しゅうか役の朝日奈丸佳さん(以下、まるちゃん)の魅力を語っていきたいと思います。

まず、完全に華園しゅうか様
ライブでのパフォーマンス(歌やダンス)はもちろんだが、それ以外の企画コーナーなどでも立ち振る舞いがとても美しく、華園しゅうか様の高貴な雰囲気が出ていた。
皆さんもご存知の通り、華園しゅうか様はものすごく努力家で完璧な女の子。
そんなしゅうか様に少しでも近付こうとたくさん努力してステージに立つまるちゃんの姿に、
推しに対する好意よりも、演者として尊敬の念を抱いた。本当にすごい。
ちなみに去年のオータムライブの時に更新されたまるちゃんのブログがハチャメチャにエモいので是非読んでください。

そして、ライブの完成度の高さ
始めは会場の端から端までトロッコで移動だったのですが、
優雅に歌いながら時折客席に微笑みかけるまるちゃんが、
マジで華園しゅうか様でただひたすらに感動…!尊すぎる…。
夜の部でかなり近くで観られた時は嬉しすぎてどうにかなってしまうのではないかと思ったほどです。
トロッコから降りた後はステージに降り立ち、力強く踊る姿もまた最高でした…!

終演後はますますしゅうか様(とまるちゃん)が大好きなり、しゅうか様尊い…と言うだけの機械になってました。
また、舞浜駅に向かう際に、「しゅうか様が私に微笑んでくれた!」と話す女性の会話が聞こえ、まんまアニメだなぁと思いました。

と、まるちゃん(ちょいちょいしゅうか様でしたが)の魅力を語りましたが、伝わったでしょうか…?
よくわからなかったな〜という方は是非、生で観て、肌で感じてほしいです!
そうすれば、すぐに「あっ…好き」となってしまうと思うので!
あと、TwitterInstagramもあるのでチェックしてみてください!!
どうぞよろしくお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

わたてん!(私に天使が舞い降りた!)の聖地巡礼をしてきた

2017年の百合アニメを振り返る

『うらら迷路帖』7巻の感想と、総評