「プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR み~んなでアイドルやってみた!」東京公演

<前置き>
僕はこのライブ、色んな想いがあり、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

・華園しゅうかちゃんのライブを初めて観られること
・アロマゲドンとガァルマゲドンを初めて観られること
・プリ☆チャンのライブを初めて観られること
・ノンシュガーのライブが観られること

僕の初めては、昨年の冬のライブでした。
その当時の僕は、アニメは辛うじて観てるくらいの雑魚オタクで、
どのくらい雑魚かと言うとMake it!がわからないくらいの雑魚。
しゅうかちゃんとあろまちゃんのライブが観られなかったこともあり、
完全にはノリきれていませんでした。

しかし今ではi☆Risの曲はほぼほぼ把握しているし、
しゅうかちゃんもあろまちゃんも出るし、
とても期待してました。
もちろん、新シリーズのプリ☆チャンの曲も大好きなので、
それを初めてライブで観られるのも楽しみでした。
あと、ノンシュガーが大好きなので、また観られるワクワクもありました。

しかも今回は席がめちゃくちゃ良かったので、
これは気合い入れて臨まねば、と思い、
約1ヶ月間、来るであろう曲をずっと聞き続け、
グッズも購入して準備してきました。

そういうわけで、今回のライブはずっとずっと楽しみにしていたのです!

<本編>
○オープニング
ランガちゃんによる「キラッとスタート」(ショートVer)と「プリマ☆ドンナ? メモリアル!」が披露!
前者はミニライブなどで何回も観ていたけどやっぱり好き!
後者はおそらく初めて観た気がする…!
ダンスがすごく可愛かった!!
サビとか思わず真似したくなっちゃうくらい可愛かった〜。
大舞台だけど堂々と挨拶していて頼もしかった!
1stライブツアーがますます楽しみになった!!

○レディー・アクション!(ショートVer)
初めて観るプリ☆チャンのライブ!!
二人の息のあったパフォーマンスに、
「みらいちゃんとえもちゃんがいる!!」と大興奮!
めちゃくちゃ可愛かった〜!

○ワン・ツー・スウィーツ(ショートVer)
レディー・アクション!の後にえもちゃんが曲振りしてこのみらいちゃんのソロ曲。
はやまるが完全にみらいちゃんだった!!
お尻をポンポンするところとかめちゃ可愛かった…。
合いの手も入れられて楽しかった〜!

○スキスキセンサー(ショートVer)
みらいちゃんが歌い終わった後にえもちゃんが颯爽と登場!
プリ☆チャンで一番好きな曲なのでめちゃくちゃ楽しみにしていたけど、
想像以上のえもさと楽しさ!!!!
まず、久保田未夢さん演じるえもちゃんがめちゃかわいい…。
そしてダンスの可愛さ。合いの手の楽しさ。
スキスキセンサーできて良かった!!
もう嬉しくて最高すぎた…。

○Play Sound☆
えもちゃんが歌い終わった後に間髪入れずにスタート!
あんなちゃんの衣装、実際見ると結構ボリュームあって大変そうやな〜と思っていたけど、
そんなことは微塵も感じさせない、アニメさながらのパフォーマンスで、
完全に圧倒されてしまった!!
メルティックスターの高い技術力が再現されていて、すげえ…と思わずつぶやいていた…。
激アツソングなのもあって会場の盛り上がりもすごかった!

COMETIC SILHOUETTE
Play Sound☆からの、めるちゃんが加わってメルティックスター完全体に!
ステージ上を元気に駆け回るめるちゃん可愛すぎた…。
あの手の動き(うまく言語化できない)も生で観られて良かった!
かっこよさはもちろんだけど、キュートなところも散りばめられていて、
3人のメルティックスターにぴったりな曲だなあとしみじみ思った。
やっぱりメルティックスターは3人でメルティックスターだなと改めて思う曲だった。

キラリ覚醒☆リインカーネーション(多分ショートVer)
多分メルティックスターの後だった気がするけど、ちょっと順番が曖昧…。
まず登場見て思ったのが、衣装かなりセクシーじゃね!?、と。
りんかちゃんはクールビューティというイメージだったので、
衣装こんなにセクシーなんだ!とびっくり&ドキッとした…!
りんかちゃん、かっこかわいかった!!!

SUPER CUTIE SUPER GIRL
多分、リインカネーションの後。
3人になったキラッツの初めての曲、この曲もすごく楽しみにしていて、
3人が登場しただけでもう感動…!
こちらも3人の息の合ったダンスに魅了されっぱなし!!
サビの可愛さといったらもうやばい…。

○MC?パート
プリパラポリスとメルティックスターの和気藹々とした絡み!

・あんな人形を雑に扱っていたずっちゃんの話
・大根を持つゆい㌧


・ネギを持つゆい㌧
・体重の話になった時に、渡部さんは?とマジトーンで質問するずっちゃんと、それに対して素の反応


昼夜
・神アイドルになれなかったずっちゃんをいじる優ちゃん
・あんなちゃんになったりみれぃになったりの優ちゃんとさらちゃんになったりレオナになったりの友希ちゃん


=====ここからだいぶ記憶が飛んだのでざっくりとまとめ=====

○ぱぴぷぺ☆POLICE! 
大好きな曲で何度もリピートしていたので、ライブで観られてびっくり嬉しかった!
最高でした!!

でび&えん☆Reversible-Ring
○アメイジング・キャッスル
最高に盛り上がったし最高に可愛かった!
あろみか大好き!!

○シュガーレス×フレンド
全人類が愛する至高の楽曲。
新衣装でさらに可愛くなってもう尊さの極み。

○かりすま~とGIRL☆ Yeah!
ノンシュガーVer.も最高でした!!

○スパイシー♪ ホット*ケーキ!!!
噂に聞いていたノンシュガーの新曲!!
ノンシュガーらしい楽曲ですね!
音源欲しい…!

○コノウタトマレイヒ
圧倒的癒やしでした…!
夜はちょうど親子席の後ろだったので、ちょっと恥ずかしかったです。
(すみませんキモオタが映ってしまって…。)

○純・アモーレ・愛
ひびき様、マジひびき様、という感じ。
めちゃくちゃかっこよくて、女の顔つきになってました。

○Miss.プリオネア
一番楽しみにしていたと言っても過言ではありません。
ステージに立つ朝日奈丸佳さんは本物の華園しゅうかちゃんで、
その圧倒的なパフォーマンスを見逃すまいと、ただただ魅入っていました。
本当に本当に感動した最高のライブでした…!

○ハートフル♡ドリーム
○Believe MY DREAM!
アニメ本編を思い出してジーンときました。

○すた~らいとカーニバル☆
○リンリン♪がぁらふぁらんど
前曲の途中でガァララが登場し、リンリン♪がぁらふぁらんどに。
あまりにもエモーショナルな演出で目頭が熱くなりました。
正直、短すぎるな、と。
もっともっと二人のライブを観ていたかったです…!

○Make it!
全員でのMake it!。
ただただ楽しかったです!!!



総括すると、期待していた以上のめちゃくちゃ楽しいライブでした!!!
また行ける日を楽しみにしてます!!

コメント

このブログの人気の投稿

わたてん!(私に天使が舞い降りた!)の聖地巡礼をしてきた

2017年の百合アニメを振り返る

『うらら迷路帖』7巻の感想と、総評