カラーズ☆ミュージアム Vol.2の感想と高野麻里佳さんの話

こんにちは。高野麻里佳さんガチ恋オタクです。
今回はタイトルの通り、カラーズ☆ミュージアム Vol.2の感想と、高野麻里佳さんへの想いを書こうと思います。
それぞれの区別が曖昧なところもあるかもしれませんがご容赦ください。


〈カラーズ☆ミュージアム Vol.2の感想〉
まず最初に嫌なことを吐き出してから感想を書こうと思います。
嫌なこと、それは、タイミング関係なく変なことを叫ぶオタクたち。
厄介には本当にウンザリでした。
人気があるコンテンツなのでこういうのが出てくるのは仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、
自分たちで勝手にやっててくださいという感じ。

ーーーキリトリーーー

最初はカラーズOPのライブでスタート!
緊張して声が出ていなかったのですが、こういう時こそ声を出さねば!とエンジンをかけました。
安定の盛り上がりと可愛さでした!

今回は前回(Vol.1)の応募数を上回っていたそうで、前回の盛り上がりが良い影響を与えたのかな、と思いました。

箱の中身はなんだろなコーナー!
高野麻里佳さんが他二人が仕込んだ物を当てるコーナーでした。
二種類入っていたり、めちゃくちゃ小さかったり、声で脅してきたり、色々なものが入っていましたが全問正解!!
手探りで確かめる高野麻里佳さんの一挙一動が可愛かったです。
特に「いわくつきのパンダ」はめちゃくちゃ笑いましたw

再びライブパート。
上野ダイヤモンドの激アツっぷりハンパない!
そしてここで一気にギュウギュウになるという…。
一番好きくらいの曲なので毎回テンションがブチ上がる。ホント好き…。
なんかビミョーにコール増えていたような気がする。

次はかわいい対決!!
○可愛さで重要な要素
まりんかが容姿、高田さんが年齢、日岡さんが性格。
年齢ネタの時に高田さんが「みんなロリコン好きだもんね!」と仰って、色んな意味で物議を醸していて笑った。
カラーズではロリコンというワードは禁止らしい。まあロリかわ要素ないですもんね。
あと、日岡さんの「琴ちゃんは性格が良いからね!」という話も面白かった!
○動物の絵
まりんかは猫らしき動物、高田さんはフラミンゴらしき動物、日岡さんはどさわんこ。
なかなかに熾烈な戦いだった…。(絵的に)
どさわんこに対しての高田さんの「なんか抉れてない?!」というツッコミがめちゃ面白かったw
でも実際は北海道をモチーフにしたとのことで、ちゃんと考えられているなあ、と。
○セリフ
まりんかはさっちゃんのかわいいクシャミ、高田さんはキャラメルカプチーノ、日岡さんはバブー。
バブーでバブみ案件が発生しそうで若干ひりついたのが個人的には面白かった。
キャラメルカプチーノはあまり拍手なかったけど、俺は好きでしたよ…!
○ポーズ
言葉で表現しにくいけど、皆さんめっちゃ可愛かったです。
個人的にはまりんかのポーズが一番可愛かった!
高田さんのポーズは子ども頃からやってるという話で、日岡さんが子ども時は可愛いよね!的なことを仰っていてディスりになっていたのがめちゃめちゃ笑ったw
最終的にはみんなかわいいということで決着!
ホントそれなんだよな〜!!

そしてライブパート!
今回はさっちゃん回ということで「ゆけゆけ!おひさまガール!」からスタート!!
めちゃくちゃ好きな曲なのでライブで観られて大満足でした!
曲も歌も振りも全部かわいくて最高でした!!
「超絶かわいいさっちゃんです!」が言えて良かった…。
その後は、カラフルデイズからのカラーズED。
手を振るところがすごく好きです。
どちらも安定の盛り上がりでした!

1回捌けた後にアンコールでカラーズOP!
こちらはエンジン全開で楽しむことができました!!

総じて、今回もめちゃくちゃ楽しむことができました!
特に近くで観られたということもあって、テンション高まって最高でした!!
次回もまた行きたいです!!


〈高野麻里佳さんの話
冒頭でもちょろっと書きましたが、僕は高野麻里佳さん推しです。
Twitterでフォローしてツイート追ってますし、
興味あるコンテンツのニコ生も観てますし、
イベントにも何回か参加しています。
めちゃくちゃ可愛いんですよね〜。
声も容姿もすべてがかわいい。

「カラーズ☆ミュージアム」は、
三ツ星カラーズもカラーズ☆スラッシュも好きで、
高野麻里佳さんも拝めるから参加しよ〜というノリでした。
前回のVol.1の時にスタンプ会という名のお渡し会が前触れなく発生して、
「おそらく毎回やる…次はさっちゃん回…つまり次は高野麻里佳さんとのお渡し会!?」と思い、緊張が走りました。

僕はお渡し会や握手会、いわゆる「接近」というのをほとんど経験しておらず、
苦手というか避けていたというもありました。
ただ、だからといって参加をやめたくはないので、
脳内でシミュレーションをしていたのですが、
ニコニコ笑顔になってしまうので、これはヤバイ(いい意味で)な、と。
この好きな想いを伝えたい、という気持ちに変わっていきました。
その流れで声パラのお渡し会も応募しましたがダメでした…。(ショック)

そしてイベント当日。緊張した面持ちで会場入りしました。
残念ながら整理番号が悪く、チラ見できればいいか〜と思っていましたが、
ライブで後ろから押されたおかげで、前から2,3列のところに位置することができました!
近くで観る高野麻里佳さんはそれはもうハチャメチャに可愛かったです。
本当に綺麗でした…。
コーナーでは、細かい仕草や表情の変化まで観ることができたので幸せでした。
ライブでも、高野麻里佳さんのポジション的に近い場所だったため、
何度か目が合い、好きになってしまいました。(元から好きですが)
正直、可愛いという言葉では足りないぐらい可愛くて、
終演後は、もちろんイベント全体として最高でしたが、
高野麻里佳さんが好きという感情がとても強かったです。

その後はついに高野麻里佳さんによるスタンプ会。
飲み物で呼吸を整えつつ、Twitterに感想を投げつつ、伝えたいことを再確認しました。
だんだんと近づいてくる高野麻里佳さんの声に緊張が高まりました。
そしていよいよ自分の番!

〜〜〜〜〜〜〜
俺「ありがとうございました!!」
まりんか「ありがとう〜!」
俺「もうめちゃくちゃ可愛かったです!!」
まりんか「ホント〜?ありがと〜!」
俺「最初にさっちゃんのキャラソン聴いた時から生で聴きたいと思っていたので、」
スタッフ「ありがとうございました〜」
俺「今日はホント嬉しかったです!」(早口)
(帰ろうとする俺)
まりんか「ありがとう!また来てね〜!」(手を振りながら)
俺「はい!来ます!ありがとうございました!!」
俺「乙カラーズ!!!」
まりんか「乙カラーズ!」
〜〜〜〜〜〜〜

対面した瞬間から「あっかわいい」という感想・感情が怒涛の勢いでこみ上げてきて、
伝えたいことが吹っ飛びそうになりましたが、
なんとか想いを伝えることができました!
初めてにしては上出来だぞ!と自分を褒めてやりたくなりますね!(?)

そうして「高野麻里佳さん可愛かったなあ」と思いつつ、会場をあとにする高野麻里佳さんガチ恋オタクの僕でした。


〈最後に
三ツ星カラーズは色んな人の愛が詰まった作品だな、と今回のイベントで改めて感じました。
カラーズ☆スラッシュのコンテンツ力もとても高いと思うので、
一連のイベントが終わっても、何らかの形でイベントを開催してほしいなと思います。
あと、近くで観る高野麻里佳さんは神レベルの可愛さでした。

高野麻里佳さん、可愛い。

コメント

このブログの人気の投稿

わたてん!(私に天使が舞い降りた!)の聖地巡礼をしてきた

2017年の百合アニメを振り返る

『うらら迷路帖』7巻の感想と、総評