WUGとの出会い

<出会い>

Wake Up, Girls!(以降、WUG)との出会いは、「灼熱の卓球娘」というアニメでした。

灼熱の卓球娘を端的に言うと、「萌え」と「燃え」の核融合、です。
まさに作品名のとおりですね。
1試合1試合が本当にアツくて見入ってしまいます。
そして女の子も超かわいい。とても魅力的な女の子ばかりです。
曲もハチャメチャに最高で、無限に聴いていたいです。
まだ観ていない方は是非観てください!!

僕は無類の百合好きなので、これは良さそうだとチェックしていまして、
回を増すごとにドンドン好きになっていきました。
まだこの頃は、「OPもいいけど、EDもいいなあ。EDはWUGが歌っているのか」という感じで、
あまり気にも留めていませんでした。

アニメが終わってしまいロスしていた時にスペシャルイベントの開催を知り、
これは行くしかない!と昼夜チケットを取りました。
結構勢いで決めたので本当に良かったのかと思う時もあったのですが、
今では心から行ってよかったと思っています。

さて、参加が決まり、スペシャルイベントの内容を確認しますと、WUGの文字がありました。
ミニライブがあるということなので、EDを披露されるんだろうな〜と思っていたのですが、
万が一!万が一、他のWUGの曲を披露するとなると、やはりある程度知っておかなくていけないな、と思い色々調べることにしました。
プリパラでも田中美海さんが好きだったり、あんハピ♪でも吉岡茉祐さんが好きだったりして、ちょっと縁があるなと思いました。
(どちらも本当に素晴らしい作品なので、是非観てください!!)

そして曲も聴いたのですが、最初は「なかなか良いな」という感じでしたが、
聴くたびにドンドンハマっていって、「なんだこれ!?名曲しかないじゃん!!!」と衝撃を受けました。
語彙力がないので上手く表現できず大変申し訳ないのですが、
本当に大好きな曲ばかりで、ここまで自分にピッタリ合う歌を出しているアイドルグループが存在していたのかと驚きました。
MVも観ていると、「かわいい女の子が素晴らしい楽曲にのせて可愛く歌って踊るのはこんなにも素敵なんだな」と、WUGにガッチリ心を掴まれてしまいました。
灼熱の卓球娘のスペシャルイベントまでは、同作品の曲とWUGの曲しか聴いてない、という状況でした。

スペシャルイベントでは、キャストさんによるOP、WUGによるEDが披露され、大盛りとなりました。
イベント自体の感想は割愛しますが、WUGに関しては生で観られてよかったなと思いました。
やっぱり画面と実際に観るのとでは違いますね。


<ガチハマり>

その後も、アニメの新番の曲はちょくちょく聴いてましたが、WUGの曲中心で聴いてました。
そんななかで、4thライブツアーをやる、ということを知り、
これは観に行きたい!会いたい!!!ライブを観たい!!!!!と気持ちが高鳴り、
埼玉の昼夜に参加することにしました。
正直、WUGを知ったばかりでしたし、ライブというのも行ったことがなくて、不安が大きかったです。
でも、とにかくライブを観たい!という気持ちで、無限に楽曲をリピートして把握し、
コールが書かれているサイトを見て、より楽曲への理解を深めていきました。

そして埼玉(大宮)公演当日。グッズも購入して万全の態勢で臨んだライブ。
もう本当に最高で…。帰るまでずっと幸せな気分でした。
終始、極上スマイル。笑顔極上スマイルでした。
アイドルにハマる人の気持ちがよく分かるなあ、と思いました。
WUG最高!ライブ最高!
これからWUGちゃん推していくぞ!!!!!!!、というアツい気持ちでいっぱいでした。

千秋楽の東京公演も昼夜参加しました。
初めてのスタンディングでしたが、思ったより激しくなくて、しっかりと観られました。
「ゆき模様 恋のもよう」や「Beyond the Bottom」の演出が綺麗でした。
May'nさんの登場や極上スマイルのワチャワチャ感などとても楽しかったです。

その少し後にあった、ニコ生のアニメWake Up, Girls!の一挙上映も全編観ました。
内容はあまり期待していなかったのですが、想像を遥かに超える面白さで、
食わず嫌いせずちゃんと観ておけばよかったなあとちょっと後悔しました。
WUGについてより深く知ることができたので大変良かったです。

新章放送開始記念ミニライブも行きました。
コールやジャンプが禁止でしたが、その分目に焼き付けました。


<現状とこれから>

絶賛放送中の新章を観てます。
お話はとても面白いのですが、絵が動かなすぎるのが残念ですね。
OP・ED、最高です。最高すぎる。
特に7 Sensesがもうめちゃくちゃ好きです。またライブで観たいです!
新曲が楽しみですね〜。

WUGフェスはもちろん参加します!
ライブの衣装、凄まじく可愛いですよね…。
完全にプリンセスだなと。女神ですよ。
I-1clubとネクストストームは初めて観るので超楽しみです!
「レザレクション」すごく好きなので特に楽しみです。
あとあまり関係ないですが、ネクストストームの高野麻里佳さんが大好きなので、そこも楽しみです。
もうとにかく楽しみ。楽しみしかないです。

その後のプリパラのライブも参加します。
プリパラ好きなのもありますが、田中美海さんと山下七海さんがノンシュガーとして出演されるので、これは見に行かなくては!と。
「シュガーレス x フレンド」もとても良いんですよねぇ。
アイドルタイムになってからほとんど出番が無いのでかなしいです…。

アニメJAMも昼夜参加します!
今年が初参加なのでどういったものなのかあまり想像がついてないのですが、
WUG・プリパラ・けもフレ、と大好きな作品が共演するので、
間違いなく最高でしょう!

ペラジの公録も行きます!
ワチャワチャ感を生で観られるのですごく楽しみです!


<最後に>

見事にWUGちゃんにハマりました。
可愛いし歌も上手いし踊りも上手いし曲も素晴らしいし。
まあ、ハマらないわけがないですよね。

これからもガンガンWUGちゃんを推していきます!
WUG、最高!!!!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

わたてん!(私に天使が舞い降りた!)の聖地巡礼をしてきた

「となりの吸血鬼さん」†吸tie Ladies Fes† 2019 に参加した

『うらら迷路帖』7巻の感想と、総評